教え子

帰省した時には、前に勤めていた「ねや卓球道場」に行きます😃

今回は、少ない人数ですが、数年ぶりに教え子に会って、一緒に卓球することができました🏓ゆっくりゆっくりとフォア打ちを少し続けることが精一杯だった子たちがスピードのあるラリーをしていたり、クネクネクネクネしていた子が全国大会に出て活躍していたりと、驚くほどの成長を見ることができて感動しました😭

明徳義塾の青井さくらちゃんは、インハイTVのlive中継などで試合をする姿は見ていましたが、実際に会って元気そうな顔を見られて安心しました😊全国大会のlive中継がある時は、教え子の試合を見ています!その時に、勝ってほしい気持ちはありますが、元気に卓球をしてる姿を見られるだけで、勝ち負け関係なしに満足です😊全国大会に出てない子でも、トーナメント表を見てチェックして様子を思い浮かべます😃

卓球を続けている教え子、卓球を離れた教え子、学校での教え子など、どの教え子にも「がんばり」ではなく「幸福」を願っています😉まるで、おじいちゃんの気持ちのようです👴

コメント

タイトルとURLをコピーしました