こころ卓球場・こころ教育相談所 オープン!!!

 今日からこころ卓球場・こころ教育相談所がオープンしました。
 オープンするまでには、莫大な作業がありました。それを全て一人で行う予定でしたが、一人ではどうにもできないことも多々あり、多くの方々が快く助けてくださいました。わざわざお祝いの品を持って来てくださった方々のお気持ちもすごく嬉しかったです。この数か月間は、人生で一番「周りの人の支えがあってこその自分」を強く感じたときでした。
 オープン初日なので、この事業の目的についてほんの少しだけ語ります。私は、卓球場・教育相談所をすることが夢だったと思われることがありますが、夢でもなく目的でもありません。私の目的は、手の届く方々の「生きる喜び」のためです。卓球場・教育相談所は、目的のための「手段」です。そのため、こころ卓球場・こころ教育相談所はオープンしましたが、これはゴールではなく。「手段」が変わっただけなのです。
 しかし、この事業が開始することは嬉しく思います。なぜなら、今までよりも手の届く範囲が広がったからです。また、開業を応援してくださった方々の思いが実ったからです。
 これから、名前の通りの卓球場・教育相談所を運営していけるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました